1:
読売新聞社が3~5日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は25%となり、発足以来最低だった前回調査(11月5~7日実施)の35%から続落した。
不支持率は65%(前回55%)に達した。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件など外交の不手際や閣僚の失言に加え、経済対策と「政治とカネ」の問題では国民の不満を解消できず、支持率下落に歯止めがかからない状態だ。
中国漁船衝突事件で、政府は、神戸海上保安部の海上保安官が流出させた映像とほぼ同じものを国会に提出して公開した。これについて「もっと早く公開すべきだった」と思う人は85%に上った。一連の対応に問題があるなどとして、参院で問責決議が可決された仙谷官房長官の進退を聞くと、「辞任すべきだ」45%と「辞任する必要はない」43%が拮抗(きっこう)した。同じく問責決議が可決された、海上保安庁を所管する馬淵国土交通相に関しては「辞任すべきだ」は29%で、「辞任する必要はない」が58%だった。
沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先をどうすべきだと思うかを聞いたところ、日米合意通り「名護市に移す」37%、「国外に移す」28%、「県外に移す」18%の順に多かった。ただ、県知事選で、県外移設を掲げた仲井真弘多知事が再選されたことを受け、菅内閣のもとで普天間問題が「解決に向かう」と思う人は9%に過ぎず、「そうは思わない」が85%を占めた。
北朝鮮による韓国砲撃をめぐる政府の対応を「評価しない」は53%で、「評価する」30%を上回っている。
閣僚の失言では、国会軽視と受け取れる発言をした柳田稔前法相の更迭を「当然だ」と思う人は76%に達した。
菅内閣が今の経済情勢に適切に対応しているとは思わない人は83%(前回79%)を占めた。
民主党の小沢一郎元代表の「政治とカネ」について、民主党の対応が不適切だと思う人は86%(同84%)だった。
衆院解散・総選挙の時期を聞いたところ、「できるだけ早く行う」は40%で、菅改造内閣発足直後の調査(9月17~18日実施)の20%から急増した。「急ぐ必要はない」は53%で多数だったが、20ポイント下がった。
仮に今、衆院選が行われた場合、比例選でどの政党に投票しようと思うかを聞くと、自民26%が民主22%を上回り、みんなの党9%などが続いた。
政党支持率は民主23%(前回28%)、自民20%(同23%)などで、「支持政党なし」の無党派は43%(同37%)だった。
やはりマニフェストの公約があまり達成していない為です
これだけごたごたが続けばしかたないでしょう
政権が交代にさせられますよ
2:
大阪府の橋下徹知事は5日、大阪市内3カ所で開いた自らが代表をつとめる地域政党「維新の会」のタウンミーティングで、「(自分は)知事にこだわっているわけではない。状況によっては(大阪)市長も十分選択肢に入れてやっていきたい」と述べ、来春の統一地方選などの状況次第では来年冬に行われる大阪市長選に立候補する可能性を改めて示唆した。
橋下知事は、維新の会で、来春の統一選で行われる府議と大阪・堺両市議選で過半数を獲得し、府と両市を解体して新たに「大阪都」を作る構想を掲げている。市長選へのくら替え立候補は、維新を立ち上げた今年4月ごろから「立候補の選択肢は残す」などと言及。維新幹部は「知事が辞職して大阪市長選に出馬し、同日選の知事選に後継候補を立てて都構想を一気に進める」というシナリオがあることを認めている。
橋下知事はこの日、「大阪市長選に出馬する可能性は」と質問され、「そのときの状況で判断するが、決して市長はやらないとはいわない」と明言。一方で報道陣に真意を尋ねられると「これまでと一緒。熱いか温かいかの問題」とした。
維新は現在、府議選公認候補の数は過半数に達したが、大阪・堺両市では過半数に届かない。一方で大阪市長には元横浜市長の中田宏氏などの名前も取り沙汰されている。
一方、平松市長は橋下知事の発言について、「もう知事の発言に答えるのはやめようと思う」とした。
当初は反対も少しありましたがこちらは成果をあげてきてます
3:
男子ゴルフの今季ツアー最終戦、日本シリーズJTカップ最終日は5日、東京よみうりカントリークラブで行われ、韓国出身の24歳、金庚泰(キム・キョンテ)が今季の賞金王に決まった。外国出身の賞金王は、87年のデービッド・イシイ(米国)以来2人目で、韓国からは初めて。
2年連続賞金王の可能性があった石川遼、初の賞金王を目指していた池田勇太は、ともに賞金王獲得に必要な今大会の優勝に届かなかった。
ミスがでては負けです
正確なゴルフ、安定したシットをしないと
優勝はできません
また来年賞金王をめざして!
4:

お疲れのお父さんに休肝日!ノンアルコールビール キリン 休む日の0.00% 350ml×24本(1ケース)1本あたり135円!
お疲れのお父さんに休肝日!ノンアルコールビール キリン 休む日の0.00% 350ml×24本(1ケース)1本あたり135円!

今話題のビ-ルです
このきかいに御購入をされてはどうですか
よろしかったらどうぞ宜しく御願い致します
5:
累計販売総数483個突破〜!(8/3更新!) 60分たってもぬるくならない!アツアツHotがずっ〜と持続するマグカップ!サーモス 真空断熱オフィスマグJCP-280サーモス/THERMOS 真空断熱オフィスマグ JCP-280 (マグカップ) 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】
累計販売総数483個突破〜!(8/3更新!) 60分たってもぬるくならない!アツアツHotがずっ〜と持続するマグカップ!サーモス 真空断熱オフィスマグJCP-280サーモス/THERMOS 真空断熱オフィスマグ JCP-280 (マグカップ) 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】

冷蔵庫でギンギンに冷やしてもよいのでは
冷たいまま美味しく飲めますよ
6:
「朝は何かと忙しくて弁当を作る時間もない…、かといって毎日外でランチを楽しむ余裕もない…」なんて思いながら昼休みに職場や学校で出来合いの弁当ばかり食べている人も少なくないはず。そんな人たちにおすすめしたいユニークな商品が今年5月に登場し、発売3か月で約1万個を売り上げるヒット商品となっている。琳聡堂の「HOTデシュラン」(6980円)だ。
これは、電気さえあれば、いつでも炊きたてのご飯を食べることができる“炊飯機能付きの弁当箱”。使い方は簡単で、例えば、付属の「おかずケース」に夕飯の残り物や冷凍食品などを入れて出勤し、本体に無洗米と水を入れたあと、「おかずケース」をセットして炊飯スイッチを入れるだけで、30分後には炊きたてのご飯と温かいおかずを同時に食べることができる便利グッズだ。
「ご飯を炊くときの“蒸気”でおかずがベチャベチャになりそう…」と思った人も中にはいると思うが、ケースは特殊な作りになっているのでその心配はないとのこと。さらに、時間をかけて加熱するため、具材を入れておけば、職場にいながらにしてカレーや牛丼なども楽しめるという。
“弁当箱”といっても、小型の炊飯器(炊き量:約0.5~1.4合)として使うことも可能なので、白米だけでなく、お粥や炊き込みご飯も調理できるほか、アルミホイルも使える。直径15cmと小型設計なので場所をとることもなく、炊飯1回の電気代が1.5円と経済的なのもポイント。まさに、言うことナシのスグレモノなのだ。
会社でご飯を炊くと上司に怒られそうな気もするが、「炊きたてのご飯が食べられるならちょっとくらい怒られても平気だ!」という人はぜひ試してみてはいかが?
新商品の紹介です
炊きたてのご飯や出来立てのおかずが食べれます
私も1度試してみたくなる様な商品です
よかったらご購入してください
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101015-00000027-tkwalk-ent
で商品は見れますよ
アクセスしてみてください