1:
海江田万里経済財政担当相は19日のフジテレビの番組で、「とにかく今は大事なとき。党が割れるとかそんなことをやっていたら、もう二度と民主党に政権は戻ってこない」と語り、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会への出席をめぐり混迷する民主党の現状に警鐘を鳴らした。
海江田経財相は、党執行部の動きに対して「次の絵が描けているのか」と疑問を呈し、「小沢さんも次の絵がちゃんと描けているなら、犠牲になるとかそういう気持ちはあるのではないですか」と話した。小沢氏による新党の旗揚げの可能性については「全然分かりません」と述べた。
これだけ国民の支持率が下がってきている今
次の選挙は民主党は危ないですよ
小沢さんが離党したとして管総理の
指導力が発揮できますでしょうか?
2:
毎日新聞が18、19両日実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は11月の前回調査に比べ2ポイント下落し24%となり、発足以来最低の数字を更新した。不支持率は56%。11年度予算編成で、月額1万3000円を支給している子ども手当を巡り、3歳未満の子どもがいる世帯のみ1人当たり7000円を上乗せする政府方針に対しても、反対が69%に達し、賛成は28%にとどまった。民主党の小沢一郎元代表の政治資金問題については「国会で説明すべきだ」が77%に上り、「説明する必要はない」(19%)を大きく上回った。
菅政権の政策面での評価を聞いたところ、この1年で日本の景気が「良くなった」と答えた人は17%で、「悪くなった」との回答が77%に達した。厳しい景気認識を受けて、消費税率引き上げの是非についても「反対」(50%)が、「賛成」(46%)を上回った。消費増税を巡っては、今年8月の調査で賛成(51%)が反対(44%)を上回っていたが、今回、賛否が逆転した。国営諫早湾干拓事業(長崎県)で、菅直人首相が上告を断念し、開門調査に踏み切る方針を表明したことには「評価する」が59%で、「評価しない」は30%だった。
国会対応では先の臨時国会で、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官の処遇について「辞任すべきだ」が54%に上り、「辞任する必要はない」(40%)を上回った。「辞任すべきだ」と答えた人は、民主党支持層でも39%に上り、支持政党なし層では51%を占めた。
政党支持率は、民主党が1ポイント増の21%とほぼ横ばいだったのに対し、攻勢を強める野党勢も伸び悩んでいる。自民党は前回と同じ18%、みんなの党が1ポイント減の9%、公明党も1ポイント減の5%で、野党各党とも政権批判の受け皿になりきれていない。支持政党なしは4ポイント増の44%で、鳩山前政権末期の水準に及んでおり、民意の政党離れが進んでいる。
どの政党もにたりよったりでだれが首相になっても
景気はあまり上がらないでしょう
3:
海江田万里経済財政担当相は19日、民放の報道番組に出演し、11年度税制改正大綱で、給与所得控除の上限とすることが決まった年収1500万円について「金持ちではない。中間所得者だ」と述べた。高所得者層を狙った増税との批判が出ていることに反論した。しかし、年収1500万円を超える給与所得者は全体の1・2%に当たる約50万人で、海江田氏の認識に批判が出る可能性もありそうだ。
なにが中間層だ
1500万は高額所得者です
もっと税金を重く課すべきだ
中間層より下の低所得者の方が多いですよ
4:

お疲れのお父さんに休肝日!ノンアルコールビール キリン 休む日の0.00% 350ml×24本(1ケース)1本あたり135円!
お疲れのお父さんに休肝日!ノンアルコールビール キリン 休む日の0.00% 350ml×24本(1ケース)1本あたり135円!

今話題のビ-ルです
このきかいに御購入をされてはどうですか
よろしかったらどうぞ宜しく御願い致します
5:
累計販売総数483個突破~!(8/3更新!) 60分たってもぬるくならない!アツアツHotがずっ~と持続するマグカップ!サーモス 真空断熱オフィスマグJCP-280サーモス/THERMOS 真空断熱オフィスマグ JCP-280 (マグカップ) 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】
累計販売総数483個突破~!(8/3更新!) 60分たってもぬるくならない!アツアツHotがずっ~と持続するマグカップ!サーモス 真空断熱オフィスマグJCP-280サーモス/THERMOS 真空断熱オフィスマグ JCP-280 (マグカップ) 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】

冷蔵庫でギンギンに冷やしてもよいのでは
冷たいまま美味しく飲めますよ
6:
「朝は何かと忙しくて弁当を作る時間もない…、かといって毎日外でランチを楽しむ余裕もない…」なんて思いながら昼休みに職場や学校で出来合いの弁当ばかり食べている人も少なくないはず。そんな人たちにおすすめしたいユニークな商品が今年5月に登場し、発売3か月で約1万個を売り上げるヒット商品となっている。琳聡堂の「HOTデシュラン」(6980円)だ。
これは、電気さえあれば、いつでも炊きたてのご飯を食べることができる“炊飯機能付きの弁当箱”。使い方は簡単で、例えば、付属の「おかずケース」に夕飯の残り物や冷凍食品などを入れて出勤し、本体に無洗米と水を入れたあと、「おかずケース」をセットして炊飯スイッチを入れるだけで、30分後には炊きたてのご飯と温かいおかずを同時に食べることができる便利グッズだ。
「ご飯を炊くときの“蒸気”でおかずがベチャベチャになりそう…」と思った人も中にはいると思うが、ケースは特殊な作りになっているのでその心配はないとのこと。さらに、時間をかけて加熱するため、具材を入れておけば、職場にいながらにしてカレーや牛丼なども楽しめるという。
“弁当箱”といっても、小型の炊飯器(炊き量:約0.5~1.4合)として使うことも可能なので、白米だけでなく、お粥や炊き込みご飯も調理できるほか、アルミホイルも使える。直径15cmと小型設計なので場所をとることもなく、炊飯1回の電気代が1.5円と経済的なのもポイント。まさに、言うことナシのスグレモノなのだ。
会社でご飯を炊くと上司に怒られそうな気もするが、「炊きたてのご飯が食べられるならちょっとくらい怒られても平気だ!」という人はぜひ試してみてはいかが?
新商品の紹介です
炊きたてのご飯や出来立てのおかずが食べれます
私も1度試してみたくなる様な商品です
よかったらご購入してください
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101015-00000027-tkwalk-ent
で商品は見れますよ
アクセスしてみてください